LP売却の時期

www.youtube.com

またしても溜まってしまった。古いロック系だ。その枚数30枚近く。今回は数ヶ月という早いサイクル。もうロックは買わない、増やさない、ジャズ中心、それもマイルス・デイヴィス一本でいく、なんて構想を立てたものの、未だ、ロック類の購入をなんじゃかんじゃ続けている。もうロックは一通り耳にした、気が済んだ、なんてことを数年前かに言ったが、以前所有していたものをまた買ってしまうのだ。かつて聴いたものをいま使用中のスピーカーで鳴らすとどうなるか、なにか発見はあるのか、おもしろいのか否か・・・というところを確認するつもりで、それらLPに端金~割高金を叩いて、再買いする。買ってみて、ちょいちょい発見はあるものの、感動とは程遠く、ほぼ売却リストとなる。部屋の中では大いなる不要物と化す。これらが溜まればゴミと同じ。聴かないわけだから邪魔な長物。しかし一枚、ピンク・フロイドの狂気、これを手ごろな価格でゲット、綺麗な国内初回プレス盤でしかも帯付き、これは良い。ポスター欠品とのことだが、それは仕方ない、初回帯ということで貴重だ。たま~に聴きたくなるサウンドかなぁ。

Miroslav Vitous · Terje Rypdal · Jack DeJohnette(71) →