Jeff Beck / 悲しみの恋人たち

一昨日か、タイトルのシングル盤を購入。¥800である。少し迷ったが、この曲がシングル盤だとスピーカーからどう聴こえるか、という大事な問題を鑑み、買った。なといってもジェフ・ベック、研究しなければなならない。しかし、このシングル盤、人生初めて見たやもしれぬ。いや、ベックの特集を組んだ雑誌のカラー写真で紹介されていたように記憶する。実物は初めてだろう。ジャケ写には「来日記念盤」との文字がある。1975年なのだろうか。だとすると、内田裕也さんが呼んだイベント時かもしれない。ベックの数年前のライブへ行った際、隣の席の人から聞いたが、当時、札幌でもライブが行われ、それはスケート場だった。このときは「ブローバイブロー」が発売されてまもなくのライブだったらしいのだ。いやぁ、すごい、45年前だな。明日、聴くとしよう。イギリス盤と日本盤のLPとCDで聴き比べだ。さぁどうなるか。21

Jeff Beck:-'Too Much To Lose'  → 

https://www.youtube.com/watch?v=MCRPzIoTKxw